2013年12月17日火曜日

ブリッジズニューヨークベーグル@新潟

すっかりベーグルブログになってしまいました。
ハマっています。

新潟市にニューヨークベーグルを売っている英語教室があります。
komachi別冊「新潟の美味しいパン屋さん」を見てからというもの
ニューヨークベーグルというものがどんなものか気になっていました。
ようやく購入できました^^

陽気なご夫婦(?)のお店でした。
ニューヨークでベーグル修行をしたそうです。



ブルーベリー、ココア、シナモンレーズン、かぼちゃ、キャラメル、マルチグレイン。
かぼちゃは途中で試食したので欠けています(笑)
かなりでっかいです。直径11cm、重量150g。170~180円。



こちら、キャラメル。
クラストはあまり固くなかったです。焼き色も薄いしね。
クラムはむぎゅむぎゅ。みっちり詰まっています。
温めるとキャラメルがとろ~り。


ブルーベリー。
紫色がきれい。ベーグルが大きいとフィリングが少なく感じちゃいます。


かぼちゃは、しっかりかぼちゃ感がある味でした。種も入っていました。
ニューヨークっぽいフレーバーなのがマルチグレイン。
原材料を見ると「小麦粉、オーツ麦、麦芽粉、ひまわり種、大豆、ごま、小麦ふすま
亜麻仁、三温糖、塩、モルトエキス、イースト、コーングリッツ」
いかにも栄養がある!って感じですよね。
そういえば、全てのベーグルにコーングリッツが使われていました。


一気に食べられないので、この状態で冷凍。
色々なフレーバーをゆっくり楽しみます~♪

もうちょっと皮バリを想像していたのですが、これはこれで美味しい。
高さがあるのも良いです。こういうのも作ってみたい。


お取り寄せも気になるのが多くて。
少しずつ試してみようかなぁ。今気になっているお店がこちらです。

大量購入してみたい

ベーグル屋エルクアトロギャッツ
ベーグル屋エルクアトロギャッツ
価格:2,980円(税込、送料込)




0 件のコメント: