2013年12月5日木曜日

wagoro-@新発田


新発田のwagoro-さんです。わごろーなんですね。
ベーグルとシフォンケーキが美味しいお店。
アパートの一室を改装しています。
道路沿いにはあるのですが、分かりづらくて迷いました^^;

この日は、平日の15時半に伺ったのですが、残りはベーグル2つとクッキーのみ。


あんチーズ ¥190





トーストすると美味しさ復活!
パリパリっとしたクラストに、クラムは噛みごたえがあるんだけど程良いふんわり感。
食感が好みです。
あんことしょっぱチーズの相性も◎温めるとさらにまざりあって美味しい。
上の黒ゴマはポロポロこぼれますが、でもあった方が美味しい。

私がつくるベーグルは、どうもクラムがねっちょりする傾向にあります。
水分量を少なくしてみようかなぁ。

「wagoro-」
新潟県新発田市住吉町3-5-5-4
【営業時間】11:00~17:30(なくなり次第close)
【定休日】月曜、日曜(他月数回不定休あり)



***************************


ここいらで、ちょっと愚痴を…
あーーーーー、もぅ。本当にがっかり。
料理の失敗は本当に凹みます。

本日の夕食は、鮭のサワークリームソースでした。
数週間前にでっかい鮭の半身をゲットしたのですが、食べる機会がなく
新鮮だったのに泣く泣く塩糀に漬けて冷凍しておいたものを使いました。
自然解凍したのですが、やっぱり臭いんですよね。

サワークリームに舞茸とディルを加えたソースが、すっごく美味しかっただけに
鮭の生臭さは致命的でした。やっぱり魚は新鮮なのに限るなぁ。

0 件のコメント: