2014年1月15日水曜日

レーズン酵母でクッペ

相変わらずモリモリパン焼きしております。
高橋雅子さんの本を参考に、クッペを焼きました。



といっても、高橋さんの中種の粉・水配合と違うので別物になってしまうんですが…
私が使用したレーズン酵母は粉:水=1:1です。
それでも何とか焼き上がり~

左がリュスティック。
クープが浅いけど、なかなか上手くいきました。
今回は切り口をさわらないこと、生地を傷めないことに注意しました。





なかなかかわいい形^^


切り口もいい感じ♪
(だと思うけど、どうなんだろ…)

右のは、酵母起こしにつかったレーズンをなぜか入れてしまったおばけパン…
成型しようにもドロドロで、ナマコ型に無理矢理して焼いてみました。


おおお。ちゃんとパンじゃないか!

でも味は?????な感じ。
多加水でみずみずしくはあるのだけれど。
アルコールっぽさがムンムンで、何か付けて食べないと美味しくない。



**********************

産休に入りましたーーーーーーー!嬉しい!!!!

時間に余裕ができるようになってから、お掃除が楽しくなってきました。
特に拭き掃除。気づいたらフキフキ。重層も活用しちゃうよー





0 件のコメント: