2014年2月2日日曜日

ネギとエリンギのたらこパスタ

レシピブログでモニター当選した大量のパスタで簡単ランチ。

レシピというか…ただ余りものを使って作っただけですが、大満足の美味しさ。
しかもお湯を沸かし始めてから10分かからず出来上がります。
甘い冬ネギを使ったパスタです。




ネギとエリンギのたらこパスタ

材料(1人分)






(お湯が沸いたらパスタを投入)
3.パスタが茹で上がったら、2と合わせてパスタソースを絡めて、
  お皿に移したら付属の海苔をかける。


ただこれだけ。
ネギたっぷりで美味しいです。冬ネギの甘さは格別。

一人暮らしの時はよくパスタ食べてたなぁ。
二人暮らしになってから献立というものを意識し始めたのと、玄米食になったので
パスタの出番は1年に数回となりました。
お皿を温めておいても、気温の低い冬は熱々パスタがすぐ冷めちゃう…
ささっと写真を撮ったらすぐに、いただきまーーーす!



買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
  





0 件のコメント: