2014年2月1日土曜日

お義母さん作のグラタン皿

うちのお義母さんは趣味で陶芸を20年間程続けています。
ダンナ宅には、手作りの陶器がいっぱい。
その中でも、ダントツに素敵なのがグラタン皿。
ぽってりした形で、茶色っぽい黒。すっごく美味しそうに見える器なんです。
お義母さんに、「いつか同じグラタン皿作ってください~^^」とお願いしたら
「そんなに欲しいならあげるよ」って言ってもらえて!いただいちゃいました!
嬉しい~~~~~~~~

これがそのグラタン皿。

形がそれぞれ微妙に違うのもかわいい。


さっそく今晩の夕食はグラタンです^^


・オータムポエムと舞茸のグラタン
・わかめの生姜ドレッシング
・セロリと高野豆腐の炒め物
・酵素玄米
・梅干スープ


レシピブログのモニターに当選しまして、マ・マー製品をたくさんいただきました。
グラタンに使用したのは「マ・マーうれしい早ゆでサラダマカロニ」です。



買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
  

ひとりランチの時は、パスタにしよう♪










0 件のコメント: