2014年2月6日木曜日

フランボワーズ@分水

赤ちゃんが産まれたら、きっと外出はなかなか出来ない!
今のうちに美味しいもの食べておかなきゃ!!シリーズ第一弾です。

ずーーっと食べてみたかったフランボワーズのクレープ。
ネット情報によると、クレープが出てくるまでそうとう待つとのことでしたが、
特に予定はなかったので問題ないです。のんびり待ちます。
時間がない人は予約しておいた方がベターです。
休日ならおそらく1~2時間待ちもあり得ると思います。

メニューが多すぎて迷ったけど、こういう時は人気メニューから選ぶことにしています。
人気NO.1のスペシャルミックスにさらにフランボワーズソースを追加したこちらに決定。


フランボワーズスペシャル ¥450



いちご、ルレクチェ、黄桃、ブルーベリー、キウイ、バナナがごろごろ入っていて
フランボワーズソースがかかっています。
フルーツがのったクレープって、食べ進めるうちに
クレープ皮と生クリームだけになってしまうものが多いけど、ここのは違う。
これでもかーーーーーーとフルーツがごろごろ。
ああ、幸せ。

クレープといったら、小千谷の星野屋も好きだけど
この果物ごろごろ感と値段を考えたらフランボワーズが一番かな。

本当は糖分摂取について気にしなくてはいけないところですが
この幸せと満足感には変えられまい。またぜひ食べに行きます。


「クレープショップ フランボワーズ」
燕市分水大武2-1-11
0256-97-3156
11:00~20:00
定休日:火曜・第2日曜











**************************


妊婦生活。37週3日。
お医者さんに、ちょっと赤ちゃんさがってきたよーと言われる。
前回の検診では2650g。いつ産まれても不思議ではないそうです。
さがってくると胎動を感じづらくなるそうだけど、絶好調に胎動あり。元気ねー

今までひたすら楽しみ楽しみ♪と言っていたダンナが急に
自分は本当に父親になれるだろうかと言いだす。うん、わたしも同じ気持ち。
予定日が近付くにつれて、これから始まる変化にとまどいが出てくる。
でも、産まれてしまえばお母さんになる。
内面の方は、だんだんお母さんになっていくのだろう。



0 件のコメント: