2014年4月5日土曜日

ベーコンフランス*支援センターへ

久しぶりにパンネタを。
ベーコンが入ったハード系のパンを焼きました。
フランスパン風です。(あくまでも風)


リスドォル…300g
塩…………8g
砂糖………6g
水…………190cc
ホシノ……24g

230℃で15分焼成


不細工な成型です。


そしてくっつくパン達…


粒マスタードを塗ってベーコンをはさみました。
ホシノのパンは過発酵になりすぎず、
わりと適当に放置でなんとなく美味しいパンになるのでわたしに合っている気がします。



ホシノはほんのりチーズ風味な気がする。
ぺったんこでダレダレだけど、味が美味しいからまぁ良いっか!
この美味しさを知っちゃうと、もうイーストの短時間発酵パンには戻れな~い


******************************

はじめて子育て支援センターへlinkを連れて行ってみました♪
一番近所の保育園で、9時~15時の間に開放しています。
赤ちゃんでも遊べるおもちゃがいっぱい!


この日は、ほかに5組くらいのお母さんとお子さんが遊びに来てました。
1歳を過ぎてた子がほとんどだったかな。
linkを見て「赤ちゃんだ~!」と嬉しそうに物珍しそうにしてました。

もうすぐ2ヶ月になるlinkですが、目はまだはっきり見えていないので
どんな遊びが楽しいかよくわからない^^;
音の出るおもちゃを鳴らしたり、絵本を読んであげたりもするけれど
喜んでいるのかな???
でも、周りにいろんな人たちがいる環境は好きみたいなので
これからもちょくちょく支援センターに遊びに行こうっと。


そういえば、母乳が出るようになってきました。95%くらい。
ものすっごい飲むときにミルクを足すぐらいですむようになった。
それで、外出先でも授乳しやすいように授乳ケープがほしくなってきたのです。
本当はこれ買おうと思ったんだけど、高いし、いかにも母乳あげてます!って感じ?
しかも、授乳ケープって色々なタイプがあるんですねっ
調べてみたらストールタイプが一番良いかしらと。
手作りしてる人も多いみたい。レシピも発見!⇒参照chikuchikuhappy chikaさん
布はnaniIROが良いな♪
手作りうまくできるか分からないけど、やってみよっかなぁー!


0 件のコメント: