2014年4月8日火曜日

田んぼのパン屋*お散歩デビュー!

お米農家が作る小さなパン屋さんがあるんです。
しかも営業は火曜・木曜のみ。
パンは、もちろん米粉パン!

めっちゃわたし写ってますがな(笑)
こちらメニューです。



買ったのは、食パン、いそべ、カマンベール



食パンはもちもち!米粉の香りがとっても良くて、噛むたびに心地よい甘さを感じる。
このままでも十分おいしいパンです。
でも、次の日に食べてみると格段に風味が落ちてました…
当日に食べきってしまうか、翌日以降に食べる場合はトーストするのがおすすめです。

カマンベールはフランスパン生地。
噛みごたえのあるパンとたっぷり入ったチーズが良い。

一番のおすすめは、海苔を巻いたいそべ!
これ、とってもお気に入りで必ず購入しちゃいます^^
醤油味で、まるで醤油もちを食べているかのような不思議なパン。
米粉パンならではの組み合わせですよねぇ。

もちに合うものと考えたら、米粉パンって味噌、あんことかも合いそう。
お店では金子農園さんの米粉も販売しています。
更新していないようですが金子農園さんのブログもあります。

田んぼのパン屋
三条市東新保6-10
11:30~なくなり次第終了
定休日:月曜・水曜・金曜・土曜・日曜


************************


ぽかぽか暖かくなってきたので、近くの公園をお散歩しました♡


桜がずいぶん咲いてきたなぁ。おや、ツクシがいっぱい。
子ども目線で見てみると、自然の変化に敏感になるから不思議。
linkは目線をきょろきょろさせながら、初めてのベビーカーでのお散歩デビューを
楽しんでいました。たぶん(笑)

春休みだからか、小学生の子どもたちが遊んでいました。
彼らがずいぶんとお兄さんに思える。
子どもをもつと感覚はずいぶん変わるものですね。


ブログを毎日更新したいけど、なかなか時間ってとれないもんですね^^;
お昼寝している隙に更新だぁ~~~~~




0 件のコメント: