2014年5月13日火曜日

ぺったんこ平焼きパン*ベビーマッサージ

ウケるパンを作りたい

食パン、ベーグル、丸パンと、シンプルな食事パンはあまりウケません。
わたしとしては、ハムやらチーズやら好きなものをはさめばいいじゃんって思うんですが
それが面倒でそのまま食べるんだって。
だからチーズが挟まってるパンってだけでもかなり良いんだって。

だったら惣菜パンを作ろうじゃないか~と思いまして、クックパッドで検索。
ホシノさんを切らしていたので、イーストでぱぱっとできそうなレシピを探しました。

Cpicon リスドォルで♪平焼き~カレーパン♬♩♫♪ by ゆぅたんく

平焼きパン、むかしパン教室で習ったなぁ。家で一度だけ作った気がします。
天板でぺったんこにして焼くパンです。
フィリングは、余ってたレトルトミートソースにじゃがいもマッシュをまぜたもの+チーズ
市販品のこしあん+クリームチーズにしてみました。

天板ぎりぎりに生地を並べたんで、焼いたら全部くっついた(汗)




あんこ+クリームチーズ



ミートソースポテト+チーズ




天板が重たくてかなりのぺったんこ具合です^^;
これはこれで美味しいんだけどね。
セルクルをのせるとぺったんこになりすぎないようです。
代用としては、なにか高さがあるものを左右上下に置いたら良いのではないかしら。


惣菜パン、たのしい♪
おかずの残り物なんでも詰めたれ~~
きんぴら、ひじき、焼き肉、煮魚、ナポリタン、焼きそばetc
汁気が少なければ何でもいける気がする!



**************

linkは3ヶ月才になりました!
あうあう、きゃーーーとおしゃべりが多くなってきた。
ごきげんな時間が増えてきた。いいこいいこ!

今日は支援センターでベビーマッサージを習ってきましたよ。
オイルをつけて、足をスリスリ。顔をスリスリ。お腹をスリスリ。とっても気持ちよさそう。
毎日少しでもマッサージしてあげようっと!
一時期しばらくう○ちが出なくて、おならも臭かったから心配したのです。
上手くガスが抜けないときって泣くんだよね。
赤ちゃんって自分では何もできないから大変だぁ。
不快なのをすぐに解消できないのは辛いよな、きっと。





0 件のコメント: