2014年7月18日金曜日

さる~ん*ガラガラ地獄

夏に分厚い肉の塊を食べると元気になれる

ダンナが信頼する整体の先生がこうおっしゃっています。
そんなわけで、だま家では毎年夏にステーキを食べます。

さる~んでステーキを食べてきましたよ。
食べに行く日のちょっと前にさる~んで食中毒のニュースがありましたが
事件直後は衛生管理がより徹底しているはず!ということで問題なし。
毎月14日はジューシーの日、29日は肉の日でスペシャルメニューがあります。
この日を狙って来店。食べる気満々でございます。

注文したのは、黒毛和牛リブステーキ450g 2980円


でかいです。450g!
わたしもビビりつつ1人前注文。
ダンナは勢いだっ!とばかりに早食いを始める。



オン・ザ・ライス。

さる~んのお肉は通常オージービーフなので、和牛というのはあまりないことみたいですね。
このお値段でこのボリュームというのは安いと思います。
ジュージューしている肉の塊は元気になる~!って感じでした。
甘口さる~んソースと辛口たまねぎソースのどっちも頼んだけど
ダンナも私もたまねぎソースに軍配。
450g何とか食べれた(脂身はダンナにあげましたが)けど、後半は格闘でした。
来年は200gにしておこう。。。
そして、夏のスタミナ源もうひとつのお楽しみは、ウナギ♡♡♡
わたしの大・大・大好物なんです。
三条には超有名なウナギ屋さんがあって、そこは卸専門だから年に一度しか小売販売しないの。
肉厚でブリブリした食べごたえ満点のウナギは、スーパーのやわらかいだけのとは一味違う!
去年はつわり中で美味しさを十分にあじわえなかったから、今年は楽しみにしています。


さる~ん三条店
三条市東裏館2-1310-1
定休:無休
0256-35-5926


****************

link最近のおあそび。

ガラガラ地獄



手に持っているピンクのボールと、隣のオレンジのガラガラを交互に持たせます。
持っている間は顔を引っ掻かないという目的。
そのうち飽きて機嫌が悪くなってきますが、
ニコニコしている間はしつこくこのオモチャを持たせる。


0 件のコメント: