2014年7月3日木曜日

ポット型浄水器 トレビーノ® PT305SVで塩レモン水

モラタメさんでポット型浄水器 トレビーノ® PT305SVをいただきました。


今まではBRITAを使っていたのですが、比べてみるとトレビーノの浄水スピードがはやいはやい!
冷蔵庫のドアポケットにピッタリなので、いつでも冷たい水を飲めます。
(BRITAは容量が大きく形もおさまりが悪いので常温状態で使っています。)

かんじんの水の味もおいしいです。水道水の嫌な雑味がなくなりました。
飲み水としても、料理に使うお水としてもフル稼働!
うちは飲み水の消費量がすさまじく一人毎日3Lは飲んでる気がします。



2ヶ月前に作った塩レモンで夏にピッタリのドリンクを作ってみましたよ。
塩レモン水です。



塩レモン、ハチミツにトレビーノで濾過したお水を注いで。
ほんのり塩味がいい感じ。
そういえば、ダンナの実家は夏場は麦茶に塩を入れて常備しています。
初めて飲んだ時はビックリして吐いちゃったよ!(笑)




そうそう、このグラス。
ittalaなんです。すんごくかわいくてずーーっと欲しかったの。
スタッキングもできて場所をとらなくてOK。4個セットで買って良かった。
これでもうグラスは十分。ほいほい買いません。

0 件のコメント: