2014年8月5日火曜日

不調を回復!ダンナカレー*寝返りができた!

ダンナがまたまたカレーを作ってくれました。
このカレーはインド人に教えてもらったチキンカレーです。
スパイスむんむんで、食べると100%便秘解消する
(むしろ信じられないくらいの量のアレがでる)すんごいカレー!
加えてうちは酵素玄米なので、栄養の塊みたいなもんです。
だから薬膳カレーと呼んでます。

わたしはサラダを作っただけ~の夕食



お世辞抜きに、カレーがね、すっごくおいしいの。
甘酸っぱくて、辛みもあって、スパイス感もある。
玉ねぎをめいっぱい入れるのがポイントみたいです。
今回はエリンギ入り。縦に裂くと食感が良くて食べごたえあります。
それと、かぼちゃとココナツミルクを入れて甘くリッチに仕上げたそう。
いつもは水仕込みなんだけどね。


カレーは寝かせることで味に変化が出るのがおもしろい。
よく一晩寝かせたカレーがおいしいとは言うけれど、
わたしはスパイスの香りがある作った当日の方がすきだな。
翌日カレーはガラムマサラでも追加した方が良いと思う。


楽天で買っちゃったよ~~。ずっとねらっていたの。
白山陶器BLOOMのデザートカップ!
サイズで迷っていたけど、このサイズはやっぱり使いやすくて正解^^
サラダを入れるのにもぴったりだし、青菜のおひたしとか煮物を入れても良いかも。




Tomo’s Factory さん、対応がていねいで嬉しかった(*´∀`*)
値段も安いしおすすめです。



そして、同じく白山陶器の箸置き。かわいいなぁ。




これからも続々、食器を集めようとたくらみ中( ´θ`)
子育てしてますが、ちょっとしたバイトをちょこちょこしていますので
心置きなく自分のお金で食器を集められます。
次は和食器かなぁ。高くてなかなか手が出ないんだけど、ずーっと使えるものだしなぁ。


**************


今日、初めてlinkが寝返りをうてました~~~~!!!
1か月以上前から惜しい惜しいの連続だったし、周りの同じ月齢の子たちが寝返りできると
聞いていたので、そろそろかなぁと思ってたのです。
一度寝返りができると、そのあとゴロゴロ返りまくりで(笑)
わたしの体力は消耗される一方…あわわ。
でも、うれしーい!
これから初めてできることの連続なんですね。成長が目に見えるって楽しい♪



0 件のコメント: