2014年8月23日土曜日

ぱん工房MUGI@三条*歩行器

三条ってあんまり好きなパン屋さんがないのですが、ここはお気に入り。
興野ウオロクの裏あたりにあるMUGIさんです。
昨年秋にオープンした小さなお店で、ハード系パンが多いです。

いちぢくアーモンドのライ麦パン
こじんまりとしたサイズ。


表面の粉がすんごくいっぱいついてるー!


噛めば噛むほど味がでるパン。
アーモンドは細かく生地に練り込まれていて香ばしさを感じます。
ライ麦というと酸味をイメージするんだけど、このパンはそんなに酸味が強くでいていない。
クラストがちょっと固めなんだけど、嫌な厚さでない。
それにしても、いちぢくっておいしいですねぇ。
ドライフルーツ買おうかな。

パンの種類は少なめのお店です。
ハード系以外にも、あんぱんやコッペパンなども売っていますが
だんぜんライ麦パンをオススメします。

三条にもっとハード系がおいしいお店が増えてくれれば良いのになぁ~


**************


歩行器を使い始めました。
もうよろこぶよろこぶ!乗ったとたん大興奮で叫びまくるlink(笑)
大好きなタンバリンを手渡すとさらにテンションアップ!
叩きまくりの叫びまくり。


離乳食を遅らせようかと思っていたんだけど、何だか食べモノに興味がわいてきたみたい。
ばぁちゃんがブドウの汁をスプーンであげようとしたら、大きな口をあけて
一生懸命食べていました。ブドウ2個分完食。
もっとくれ、という仕草まで見せる。
逆にミルク・パイは飲む量が少なくなった気がする。

そうそう、最近夜に寝る時間が長く、お昼寝時間が短くなってきました。
生活リズムができつつあるのかな。



0 件のコメント: