2014年10月20日月曜日

雑穀レストランKINTA@寺泊

うちのダンナは包丁職人です。
自営業だから平日に融通はきくけれど、休みの日に仕事をすることもしょっちゅう。
でも、土日は休んでほしいのです。工場とダンナ実家が同じ場所にあるから
仕事へ行くたびにばあちゃんたちにlinkに会わせてあげられたり
わたしが楽できたりするのは良いんだけどもね。

この日は仕事はおやすみ。寺泊へ行ってきました!
前から気になっていた雑穀料理KINTAさんへ。


マクロレンズしか持って行ってなくてボケボケで残念^^;

雑穀ランチ\1000
粒そばソーセージか高きびハンバーグが選べます。ウ
奥のボケボケの細長いやつが粒そばソーセージ(汗)
ご飯はあわ・きびの雑穀米、黒米の2種。
漬物、南瓜マッシュ、小松菜とかきのもとの和え物、煮物、サラダ、味噌汁。
大皿にどーんと盛り付けると小量なようでおなかはいっぱい。
これ600kcalくらいしかないの!

ダンナは高きびハンバーグ。

他のお客さんにも赤ちゃん連れの方がいて、とてもほほえましかった^^
ここのお店はご夫婦で切り盛りされています。
ゆったりとした時間を過ごせました。


**************************

寺泊アメ横ももちろん行ってきましたよ。
休日に行くのは久しぶり。すんごい人・人・人だね~!県外ナンバーも多かった。

夕飯楽したかったから刺身がいいなぁと思い、ネギトロとクロダイの刺身を購入。
合わせて1000円です。

ビビッドモードで撮ったらこんな色に!アメリカのピンク肉みたい…│´ω`;;;)
全然おいしくなさそうで残念。大葉があれば良かったなぁ。

海鮮丼(2種でそう呼べるのか謎ですが)!
うちは酵素玄米なのでやたら赤っぽい図になっちゃいました。
そうそう、ネギトロもクロダイも最高!新鮮です。
2人分には贅沢すぎる量を食べました。寺泊が近くて良かった。
おいしい魚を食べたい時には寺泊に限ります~ん

0 件のコメント: