2015年4月28日火曜日

清水アートクラフトフェア@静岡

またもやお久しぶりのブログ更新です^^;
なんとまた一眼レフ故障!修理中なので写真はすべてスマホです。

先日、清水のアート・クラフトフェアに出展してきました。
うちのダンナは6代続く刃物屋の鍛冶職人です。
刃物のまち三条市で、手打ちの包丁を作っています。HPはこちら⇒


もちろんlinkも一緒ですよん。

清水駅のすぐ近くで開催されました。
1日目は晴れ、2日目は午前中にほんの少し雨が降ったもののその後は晴れ
二日間とも天気が良かったです。わーい!
お客さんは少なめのようでしたが、ひさしぶりの出展ということもあって
包丁に興味をもってくれる方がたくさんいて、売り上げは上々とのことでした^^

お隣さんがとっても良い人達でね。左隣が布屋さん、右隣が木工屋さん。
恒例の物々交換もしていたり。こういう交流って楽しいね。
ネームプレートがお気に入り!その他、木の時計やマグネットと交換したのです。

ちなみにパンフレットはこんな感じ。
キャッチコピーはダンナ自身で考えたらしい(笑)思わず笑ってしまった。


ダンナが販売している間、わたしとlinkはどう時間をつぶそうかが最大の課題。
去年の駒ヶ根クラフトフェアの時はlinkがまだ4ヶ月くらいだったから
ベビーカーに乗せとけば何とかなったんだけど、
今年は歩き回るくらい元気だからそうもいかず。

1日目は 、クラフトフェアと、清水駅周辺をまわり、なんと駅近くに支援センターがあったので
そこで遊びました。無料で遊べる場所があるってすばらしい!
そうそう、清水はもつカレーというB級グルメが有名らしいんだけど
夜からしか提供していないみたいで、食べることができませんでした。残念。


2日目は大平動物園へ。
清水駅から電車で2駅の東静岡駅へ行って、そこからバスに乗って移動。
linkは電車喜ぶかなと思ったけど、そうでもなく^^;

目の前をアザラシが通る小さな水族館みたいなブースは喜んで見てました。


ダンナさん、がんばった~
売り上げが良かったとのことでごほうびごはん♡
浜松市へ移動して鰻を食べました。私は並で、ダンナは特上!
炭火で焼かれた鰻は、表面がさくっとしていて香ばしい。
そしてやわらか。タレは甘すぎないところも良い。
美味しすぎて私だけ白飯追加(笑)ああ、また食べたいなぁ。

この日は温泉へ行って車中泊。京都へ向かいます。つづく。

2 件のコメント:

nanamin さんのコメント...

だまちゃん、こんにちは。
まだ相棒帰ってきてないのねー。
でも今回のレポ、スマホ!?きれいに撮れてるね!とても楽しく拝見しました。
ご主人、かっこいい!
HPも見てきたけど、めちゃスタイリッシュ!!
キャッチコピーも冴えてます(笑)

有意義な過ごし方だね。
というか、だまちゃん、浜松来たのね!
なぜか私ウキウキ、そわそわしちゃったよ^^
かんたろうは蜆塚?今度うなぎ食べに来るときは私に連絡してね♪
だまちゃんに会いにすっ飛んでいきます(^^)/

だま さんのコメント...

nanaminさんへ

カメラ修理出して1週間後に同じような症状でまた修理ですよ( ;´Д`)
修理保証期間だったから良かったといえば良かったんですが、、新品と替えてほしいですー
ところで単焦点レンズ50mmがやっぱり欲しくてたまらなくなってきています。
nanaminさん35mmと50mm持ちですよね。
35mmだと全体スタイリングが入ってしまい、そのようにセッティングできなくて
料理単体+αくらいに撮りたいときにちょっと合わないような。
でも35mmと50mmって近すぎ!?とか色々考えてます。
すっかりnanaminさんのまねっ子状態ですみません(笑)

ダンナはわたしより13歳上ですがなかなか若作りです(笑)
ホームページも自分で全部作ったらしいです。すごい。。

nanaminさんって浜松に住んでいるんですか!?
だったらお会いしたかったーーー!!!
かんたろうは南区飯田町です。食べログで調べていきました。
人気店みたいですね。予約していって良かった。
またウナギ食べに行きたいです。

まだlinkが小さくて簡単には動けないけど
もう少ししたら会いたい人に会いにいく旅をしたいと思っています。
nanaminさんにぜひ会ってみたい!

weckについて教えてくれてありがとうございます!
お友だちのブログも見ました。使いこなしているなぁ。
そしてやっぱりかわいいなぁ。