2015年8月20日木曜日

パンチングザルのカンパーニュ*長引く風邪…

カンパーニュ作りも慣れてきた^^
お友達に自家製酵母のカンパーニュを教えてほしいと頼まれたので、レシピを考え中です。
パン初心者なわけでもちろんバヌトン型はないわけで…

これ↓

代わりに家にあるパンチングザルで作ってみました。

この模様もなかなかかわいい♡♡♡

ザルはこれ。
網のザルではできるかな?それよりは100均のプラスチックザルの方が良い気がする。


チョコとクランベリー入り。
作りやすいように加水68%くらいで。まだ改良の余地あり…

人に教えるって難しいのです。。。
発酵種を使ったパンは1次発酵終了した生地をあらかじめ用意しておかなきゃだから
タイムスケジュールをうまくコントロールしなきゃ。
9月には教えられるように練習練習!



************************

linkの風邪が長引き中…( ;´Д`)
どこにもでかけられないわ、機嫌悪いわで本当辛い。
いや、一番辛いのは本人なんだろうけど。
夜中もうなされて何度も起きる。
食事はバナナくらいしか食べないし、パイすらあまり飲まない。
せめて水分だけはがんばって飲ませてます。
ギャン泣きするlinkに無理やり薬を飲ませるという
虐待にも見える光景…

しゃべれない子の看病をするって大変。
ずっと抱っこ抱っこ。パン焼きすらままなりません。
具合が悪い時は不安になるのかな。
今は思う存分、そばにいてあげなきゃね。

0 件のコメント: