2016年1月21日木曜日

クグロフ型のコーンパン

おひさしぶりです。
1か月半近くもブログ更新をしていませんでした。
そのことについては、のちほど。

あいかわらずパン焼きはしています。
こちら、コーンパンをクグロフ型で焼きました。


ホップ種で。もう何度継ぐのをやめようかと思いましたが、まだ継いでます。
粉はキタノカオリ。もちもちっぽくなる黄色い粉です。


型はこちら↓
Black クグロフ型小 【ooo】
Black クグロフ型小 【ooo】
価格:1,814円(税込、送料別)

クグロフ型ってかわいい♡
なんてことないパンですが、このキュートな見た目にハマっています。

加水70%。もちもち食感。

缶詰のコーン使用だけど、これ美味しい。
コーンの風味が生地にもうつるもんだね。旬のとうもろこし使ったらもっと美味しいに違いない!
今年の夏は、コーンパン作ろう。
新潟のとうもろこしはビックリするくらい味が濃いのです。

そういえば、濱田家さんのコーンパンも美味しかったなぁ。


背景、黒にハマり中。
写真のイメージがガラッと変わるね^^
そして、パンは少し暗めの方が写真映えする気がします。


nikkor50mmの単焦点レンズ、年末に買いました。
使いまくります!


【あす楽】 ニコン AF-S NIKKOR 50mm F1.8G
【あす楽】 ニコン AF-S NIKKOR 50mm F1.8G
価格:21,200円(税込、送料込)


ブログランキングに参加しています。
「クグロフ型かわいい♡」と思いましたら、クリックよろしくお願いします^^


にほんブログ村


0 件のコメント: